三浦でイナダ釣れました

 2週連続で剱崎へ。今週もGo to 使って前乗り、1000円クーポンもらって。今週は風強いので無理せず明るくなってから出動。ホテルで朝付いてる菓子パン食べてコーヒー飲んでゆっくり出る。8時頃到着。風強く、うねりもあって流石にいつもより人は少ないが、人気のポイントは人がいる。いつもの不人気ポイントも今日は波がかぶって乗れない。のでそこの隣の普通は絶対入らないポイントへ。でも釣れない。仕掛け変えたり、入れるポイントかえたり、一回ポイント移動したりしたが、大きめの手のひらサイズ止まり。風に煽られヒラヒラ上がってくるようなのばかり、まさしく木端。昼過ぎ人気のポイントが空いた。風が強く釣りにならなかったのか。ちょと風が弱まったのでそこに入ってみる。なんとか釣りできるがたまに潮被りながらとなる。足裏サイズが混じるようになるがタモ使うようなやつは来ない。夕まずめ久しぶりになかなか上がってこないやつかかりました。45cmのイナダでした。アイゴ以外で久しぶりタモ使いました。昨年も11月にイナダ2尾今回の隣のポイントで釣ってます。このイナダと26、27cmのメジナ3尾キープしました。


コメント

人気の投稿