三浦 メジナ刺身丼

 三浦の剱崎に行ってきました。朝起きれずまたも完全に出遅れ釣り開始は午後2時半頃。当然主な釣り座は埋まっていて、いつもの不人気場に。結構風が強くて風下しか釣りにならない。となるとここは手前の根と10mくらいの根の間のピンポイントのポイントしか無い。活性は高く、入れるたんびに何か反応がある。ベラ、カラフルなフグ、10cmくらいマイクロコッパ、メバル、アイゴ、たまに手のひらのメジナ。とかで遊べて楽しい。その中で足裏以上のメジナが5尾でした。32cmくらいの1尾、25cmくらいの2尾キープしました。マズメ頃潮が変わって流れが逆になったらさっぱり。でも夜は風も落ち着き月が綺麗で気持ち良いので。9時くらいまで粘りました。夜の釣果は0でした。一番大きのを刺身丼でいただきました。メジナは刺身系が一番好きです。









コメント

人気の投稿