烏帽子群礁 平磯

 14日にキャンプは撤収。お土産調達しつつゆっくり帰ってると真鶴で渋滞にハマる。そこで烏帽子郡礁のことを思い出す。行ってみたいと思っていた磯。沖磯は時間に縛られるのが好きでないので、基本行かない。これまで3度だけ。せっかく近くにいる事だし、Go To使いたかったので、GoToで宿をとって15日に行くことに。渡船屋に勧められて平磯と言う磯に。平磯1人だったので贅沢にゆっくりやれました。釣果はアイゴ3尾、ハコフグ3尾、25cm未満のメジナ2尾、変なフグ2尾、20cmくらいのシマアジ3尾とほぼ完ボ。あと足元につけエサ間違って落とすと瞬間掛かってきてせっかくつけたエサ取られるは魚外すの面倒だはでむかつくベラもいました。平らで釣りやすい磯で、景観的にもすごく良く雰囲気の良い磯でした。ジェットスキーとかサーフィン漕いで遊びにきてる人たちもいました。昨日食べて美味しかったシマアジをキープしました。あまりのシーズニングでソテーして頂きました。磯の写真とりわすれたので、渡船が出る横のビーチアップします。かなり人少なかったです。



コメント

人気の投稿