午後3時から長根 サンノジ いすずみ

12日のお話です。結局 城ヶ崎付近まで北上。皆さんこの暑い中磯釣りはしていないだろうと人気の磯に。長根と言う磯で車から5分くらいでお気楽に入れる。やっぱ誰もいない。新しい撒き餌の跡があり午前中はいたのだろう。雰囲気は最高である。3時ごろから釣り始めるもやはり餌取りだらけ。釣れてきたのは20cmちょっとくらいのシマアジ、30cmないくらいのメジナ。とりあえずキープ。シマアジは三浦ではあまり釣れないので嬉しい。日が傾いてきた頃強い当たり上がってきたのはイスズミ。初めて釣ったので少しうれしい。あと3尾イスズミらしき魚かけるがバラシ。そのうちまた強烈な当たり上がってきたのはサンノジこれも初めて釣ったし強い引きを楽しめたし良しである。暗くなってまた横に走る強い当たり、上がってきたのは35cm程あるサバ。同じくらいのメジナ以上の引きでした。最後は棒抜きでしたが。その後サバらしいものをを5尾ほどかけるもあげたのは1尾のみであとはバラシ。サバ2尾、ヒラアジ1尾、メジナ1尾キープ。初めての魚の強いひきも楽しめて、まあ満足できました。




コメント

人気の投稿