2020/6/13 城ヶ島 メジナ塩焼き

久しぶりにアップします。2年ぶり。釣りも料理もしてたのですが、なんとなく忙しくやめてました。
最近城ヶ島に行くようになりました。これまでは人が多くて避けてました。釣果はメジナ35cm、30cm、27cmをキープ。小鯖沢山でほとんど釣りにならずって感じでしたがなんとかキープサイズが釣れて満足。小鯖も釣る気でやれば楽しめました。キープはしなかったのですが今度はキープしてオイル漬けでも作ってみようか。アイゴも2尾釣れて強い引き楽しめました。
お昼に27cmを尾頭付きの塩焼きに。美味しく頂けました。
塩して1時間、出てきた水気をふき取って、軽く塩降りなおして焼きました。
尾が跳ねるように串したのですが焼く時だれてしましました。
メジナは黒いので焦げ色が分からないので焼き加減が難しい。

釣果




コメント

人気の投稿