2020/06/20 城ヶ島 

無事に起きれました。4時ごろ近くの駐車場に到着。すでにほぼ満車です。薄暗い中釣り場へ。ほぼほぼメインの釣り場は埋まってましたが、なんとかつり座は確保できました。午前中は天気も良く風裏にもなっていて気持ちよく釣りができました。。サバ、イワシ、フグ、スズメダイ、コッパメジナなど餌取りがうるさいですが、のんびり釣ることとします。釣れると後ろで猫がニャーというので釣れた魚あげながら。午後から正面からの風に変わり、潮があげに変わったところから、餌取りさえ何も釣れなくなって退屈な時間が過ぎ、猫もどっか行ってしまいましたが、あれやこれやいろいろ試しながら結局日没近くまでいました。主な釣果は33cmのメジナ1尾、アイゴ2尾、19cmのカサゴ1尾でした。メジナは遠投でかけたので結構引きを味わえました。アイゴも品はないのですがパワフルな引きを味わえました。暖かくなって魚も元気が良いようです。メジナとカサゴをキープしました。釣果は貧弱でしたが、日の出から日没まで十分に楽しめた夏至の前日でした。




コメント

人気の投稿