三浦 前の島 (フィッシュ アンド チップス)

三浦での自己新のメジナ37cm釣れました。それだけで満足。足裏サイズ10尾ほどとたくさん釣れました。アイゴ2尾。それから、餌取り木っ端メジナ、フグ、スズメダイ、小サバと楽しい釣りができました。37cmのメジナ、29から30cmメジナ3尾、アイゴ2尾、スズメダイ2尾キープしました。
朝4時起床、家到着10時半 それから1尾さばいてフィッシュアンドチップスでビールといただきました。
日清のコツのいらない天ぷら粉に塩ちょっと入れて、ビールで衣作って揚げただけ。冷めてもサクサクで美味い。ポテトは素揚げ。マヨとQピーのタルタル、パセリとエシャロット刻んで和えたタルタル作ったけどレモンの方が美味かった。本場では酢かけて食べるらしい。

コメント

人気の投稿