東伊豆 遠征 2日目 メジナ



東伊豆2日目。前日釣具屋ザバルで餌購入、丹羽さんにおすすめの場所聴きながら、テレビの人だとプチ感動しながら。おすすめの場所に行くが崖崩れで道通れず。また城ヶ崎付近をうろうろ、昨日より釣り人多い感じです。中山と言う磯に釣座が空いてたので入らせてもらいます。ネットによると奥まっているので潮通しもよくなくマイナーな磯らしい。一投目撒き餌無しに投げてみると昨日と違って潮動いています。するといきなり強い当たり、36cmのメジナが上がってきました。その後ぽつぽつ30cm弱、35cmが続き午前終了。午後からしばらくするとバチバチと持っていく強烈な当たり、なかなか浮いてきませんが浮いてくるかと思った瞬間反転強烈に突っ込んだ瞬間バレました。ハリスの締結部で切れてました。上手く結べてなかったのだと思います。昨日釣れなかったのでハリス2号から1.75号に落としてたのも悔やまれます。その後まずめまで粘りましたが潮が変わって、釣れなくなって30cmを尾追加したのみで納竿。ばらした魚含めて東伊豆のポテンシャルは感じることができる釣行でした。

コメント

人気の投稿