鬼怒川(囮鮎 唐揚げ)

釣れません。調子悪です。今回は川に出動。今日まで会社休みで、午後から時間できたので、鬼怒川へ。短時間勝負。2時過ぎから釣り開始。囮2尾買って。1尾めやっぱかかりません。弱ってきたので、囮交換場所変えたら、かかりました。バラさないように慎重に寄せます。今回はバレずによってきました。タモに入れ体制に入った瞬間。軽くなりました。糸切れ。囮共々どっかいてしまいました。鮎の仕掛けってこんなに細くする必要ある?と腕の無さを棚にあげたくなります。仕掛け作り直して頑張りますが。1尾めの囮元気回復しておらず終了としました。

囮鮎を唐揚げにしてみました。鮎でジャンキーな感じの料理ってある意味贅沢。唐揚げ粉に片栗粉を水で溶いて揚げました。全く骨が当たらず食べやすくて、美味しいですよ。ホッピーの宝焼酎割りとジャンキーなお酒と頂きました。

コメント

人気の投稿