三浦 前の島(メジナお造り、メジナ塩焼き)

昨日三浦まで行って来ました。朝5時出発、首都高渋滞もあり、釣り開始は10時頃、夜10時位まで釣り続け仮眠を取りながら帰って、首都高工事渋滞もあり4時頃着と、少しクレイジーな釣りとなりました。釣果はメジナ35cm、33cmと足裏サイズ7尾、アイゴ30数cm3尾、その他木っ端メジナ、小サバ、小イワシ、ベラ、フグと餌取り混じりで楽しい釣りでした。メジナ25cm以上6尾、アイゴ3尾キープしました。今日は1番大きいのをお造り、1番小さいのを塩焼きで頂きました。
お刺身、皮付きで炙りと霜降りのお刺身、引いた皮の霜降りです。皮大好きです。
手持ちのグリルにギリギリ入るサイズ。塩してしばらく置いて、水分拭き取った後再度塩して焼きました。

コメント

人気の投稿