尾長はお刺身、口太はムニエルに、小さめ尾長は塩焼きに

 月曜日は29cmの尾長をお刺身、これまで尾長はあまり釣ったことがない。柔らかくておいしい.半身は炙りにしました。尾長の皮は薄くて食べやすい。香ばしくすごくおいしかった。口太より癖がなく食べやすかった。奥さんもいつものメジナと違うとの感想。これくらいのサイズがおいしいかも。醤油たっぷりつけてご飯を巻いてのもおいしかった。


火曜日は時間がなかったので、32cmの口太はささっと塩胡椒して、粉ははたいてバターで焼いてムニエルに。レモンでさっぱり頂きました。味変でタルタルソースもおいしかった。

水曜日は小さめの尾長を塩焼きに、食べやすいように切り込みを入れてみたので、食べやすかった。レモンをかけてもおいしかったが、麹醤油もおいしかった。
今週はメジナウイーク。あと1尾残っています。

コメント

人気の投稿