三浦で黒鯛釣れました。猫も。

 朝5時半発でから三浦へ、9時半頃到着。最近剱崎続いたので違う場所に行きたい。自分の中で、数は出ないが型が良い確率が高い城ヶ島へ。当然満員状態。うろうろしてると帰る人がいたのでそこに入る。11時過ぎから開始。何も釣れない。ほとんど餌がそのまま残る。生命反応全くない。こんなに魚けがない釣りは初めてじゃないかな。浅いとこ深いとこ近く遠くあれこれやるが何も釣れない。やる気が出ないままウロウロしたりしていると、他の場所で帰る人いたので場所移動する。そこでも全く生命反応がない。夕まずめ暗くなりかけ、電気ウキに交換ししばらくしてはじめてのあたり。36センチのクロダイでした。本日の救世主。何とか心折れずにやれました。それから8時まで粘るもクサフグ1尾、15センチ位の平べったい魚2尾のみでした。平べったい魚はミナミハタンポか何かハタンポ科の何かのようです。その魚を釣った時、猫が針ついたまま持っていったので猫も1匹釣った感じです。針外れでバレましたが。2尾目は釣り上げた時、後でにゃーと言うのであげました。







コメント

人気の投稿