2バラシ イザは非常に美味

 伊豆キャンプ遠征3日目。寒いし頭痛もするので、午前中ゆっくりすることにした。温泉入って、昨日釣ったイザを下ごしらえする。早めの昼食をとって昼前に出発。昨日はすんなりポイントに入れたが、全く入れない。結局入れたのは、ヒナダンという磯に3時過ぎ。奥まったポイントで釣れそうでないが撒き餌跡もあるし釣ってみる。トウゴロウイワシとフグの猛攻でかなり厳しい。暗くなってきて電気浮きに変えてすぐに大きなあたり、久しぶりになかなか上がって来ないやつ。がバラシ。ハリス切れハリスサイズアップして挑んでいただけに非常に残念。ハリス傷んでたのか。しばらくしてさらに大きいあたり、これもバラシ。針外れでです。今日はかなりショック。帰ってイザカルパッチョ、刺身、アクアパッツァで頂きました。非常に美味でした。生食は臭み無く、柔らかいが水ぽいわけで無く程よい食感。火を入れるとフワホロですが身はしまって美味しい食味でした。




コメント

人気の投稿