日立港→磯崎港 (ボウズ)

新規釣り場開拓と思い日立港でサビキでも、と思い出動。おっきな港です。第五埠頭の根元へ行くと奥まった小さいですが釣り場ですが、たくさん釣り人います。驚いたのは釣り場のすぐ近くに釣具屋と食堂まで有ります。車も横ずけできるので、手ぶらで来ても10m四方の移動で1日楽しめそうでした。その辺の釣り公園なんかよりずっと楽チン。が、コンビナートの真ん中での釣りって感じです。竿を出す場所がないというのもありましたが、雰囲気馴染めず移動し今年開拓した磯崎港へ、ここはこじんまりしていて雰囲気はまだ良い。前回とは違う釣り座で始めます。釣れなそうなのですが、何か青物のようなのもが追っていてナブラのようになってたり騒がしかったのでそこで竿を出しました。ウキフカセ。
が、フグのみ。それも強烈。すぐハリス切られます。結局針10本以上巻き直しただけでした。完ボ。日立港でサビキしてたら何か食べれるの釣れただろうに。迷っちゃダメですね。帰りにスーパーでイワシが美味しそうだったので購入し帰宅。
手開きしてフライで頂きました。結構状態良くて美味しかった。もっと小さくて良いのでイワシ釣れないかな。
↑素材


コメント

人気の投稿