元日から釣り人多いですね

 元日から初釣りと行こうかと海へ。いつもの様にゆっくり9時頃出発。いくつか回ったが知ってるポイントは人が入ってる。釣りは諦めて昨日のメジナをさばく事に。キャンプ場でさばいてて寒いからもあるかもですが、脂がのってて包丁がベタベタになリ切りにくいほど。美味しそうです。一番大きいのをカルパッチョに。ねっとりで臭み無くすごく美味しいです。その他は保存効く様に味噌漬けに。少し炭火で焼いて食べましたがイマイチでした。味噌の調合適当にやったせいもあるが、臭みが増したような感じだった。もう少し漬け込んだら良くなるかな。外でご飯食べてるからとにかく寒い。小さいワインボトルがやかんにしっくりハマったのでホットワインで頂きました。



コメント

人気の投稿