久慈川 ハゼ釣り

 シルバーウイーク 何処も人多いのかなと思うと足が重い。で久慈川河口に目をつけてハゼ釣りへ。9時半到着。が車が結構止まっている。フィールドは広いので釣り座は沢山ある。人が少ないところで竿を出し広く探るが全く当たらず。1時間半ほど粘って場所移動。ファミリーが沢山いる場所へ。隙間を見つけて竿を出してみた。階段上に護岸が整備されていて座って釣れる。干潮で水深1mもない場所を延べ竿で狙う。5.3mのハエ竿。型は小さいが結構釣れる。座って軽い延べ竿で飽きない程度に釣れる。天気もいいしのんびり釣れて最高である。3時間ほどで30尾以上連れました。大きめ25尾程度持ち帰り。最大14cmと小さいですが、半分天ぷら、半分唐揚げ風でい頂きました。このサイズは骨も当たらず唐揚げが美味しいかも。天ぷらの衣で唐揚げにし、天つゆで頂きました。ということは天ぷらですね。軽く完食です。




コメント

人気の投稿