三浦 カゴ釣り

 14日のお話です。月曜日ですがお休みです。GO TO 使うと3000円台で泊まれるので、贅沢に泊まって昨日から連続で釣り。海近で朝まずめも狙えるなどと考えたりしていたが、体がついていかない。結局宿の朝食をゆっくりとってコーヒーなんか飲んでいる。そんな感じでも10時半には釣り始めれた。高磯。あとで3人ほどやってきたが、最初は誰もいない。贅沢です。今日はカゴ釣りをやることにした。いつもフカセやってて、遠くのポイント狙えるカゴ釣りが気になってた。慣れない釣り、トラブルだらけでなかなか釣りにならない。が我慢して続ける。投げ釣りは好きなので遠くに飛ばすのは気持ちいい。が手返し悪いのが性に合わない。が4時間ほど粘るが何も釣れず。足元は良い感じです。フカセに変更。狙い通り三投目位にきました。メジナっぽい引きで上がってこないやつ。が、バラシ。夏からバラシくせついてる。今日はサヨリ2尾をキープ。今日はカゴ釣りの練習できて釣りの幅広がってよかったか。帰ってサヨリとサバは塩焼き、アジは刺身に。サヨリは食べ易く、淡白で美味しい。サバはもう少し大きくないと脂ノリが全然でイマイチ。アジが当たりで脂がのってて甘みがあってすごく美味しかった。



コメント

人気の投稿