2018/03/03盗人狩り メジナのポアレ

先々週も三浦の高磯に行ったんですが何にも釣れなくて、リベンジで盗人狩り行ってきました。水温も上がってきてるし少しは活性上がってるかなと期待して。
期待通り活性は上がってました。エサ取りの。10cmにも満たないようなクサフグと海タナゴで付けエサ瞬殺です。メジナもと期待しましたが全くメジナのあたりはなしです。10時ころから釣ってて、5時ころ初めてのらしき当たらり、合わせたららしき突っ込み。上がってきたのは29cmのメジナでした。ホッとしました。久しぶりのメジナです。その後日没まで頑張りましたがこの一尾のみでした。
今回はフランス料理風にしてみました。ソースは玉ねぎと白ワイン、バターで作りました。
盗人狩りにはにゃんこが数匹いて今回は写真のにゃんこが長い間横についててくれました。というかご飯を待ってました。が今回いる間何も釣れず上げるものはありませんでした。
素材
にゃんこ

コメント

人気の投稿