2018/02/10 大畑崎 サヨリ お造り

三浦の大畑崎にメジナ狙いで行ってきました。前から気になっていたのですが行けてなくて、今回初めて行きました。思ってたより雰囲気良かったです。午後1時頃から釣り始めましたが,7風が強くなって釣り難い状況、波はあまり大きくなかたので釣りにはなりました。しかし全く生命反応無しで、仕掛け色々変えながら我慢して釣ってました。真冬の釣りは難しいですね。撒き餌も無くなりそうな4時半頃初めてのあたり。サヨリでした。42cmとまずまずのサイズ。その後、ウキ下浅くして狙いましたがこの1尾のみ。でもこのサイズのサヨリは初めてだったので嬉しかったです。しっかり血抜きして持ち帰りお造りで頂きました。木の葉作り、わらび造り、杉盛り風にあしらってみました。思ったよりしっかりした歯ごたえで、臭みも全く無くすごく美味しかったです。

食材


コメント

人気の投稿