2017/11/25 三浦 高磯(メジナ 塩焼き、丼、しゃぶしゃぶ)

右肩手術後復帰戦です。まだ右肩完全には動きませんが竿は左手なので何とかなるかと思いリハビリ兼ねて行って来ました。到着12時、天気良し、風無し、でも波ありで狙いの釣り座は波かぶってます。竿出せそうな釣り座は釣り人います。撒き餌作りながら様子見。たまに波かぶるが釣りできそうな場所あったので釣り開始、2時過ぎ。海はサラシが良い感じです。小さな足の裏サイズを数匹釣った後、3時過ぎ31cmが釣れました。これで満足です。その後27cmを2尾、35cmくらいのアイゴを追加した後、日没頃にメジナ33cmを追加で終了としました。その他海タナゴ、メバル、ベラと楽しい、満足な復帰戦5目釣りとなりました。メジナ4尾、アイゴ1尾キープしました。今日のお昼に塩焼きとメジナ丼、夕食にしゃぶしゃぶで頂いた後おじやでしめました。
塩焼き、大根おろしがよく合いました。
メジナ丼 わさび醤油で 

 しゃぶしゃぶ 超コンパクト卓上IHコンロ購入。今冬の鍋ライフ充実です。
       昆布だしで酒とみりんいれて、ゆずポン酢でいただきました。
       おじやは残ったゆずポン酢で味付けして、卵と海苔で仕上げました。

今日の食材


コメント

人気の投稿